現在の機材紹介

約15年ぶりにギターを再開し機材の断捨離を実行したのでまずは現在の機材紹介を書いてみます。

 

gears

 

メインギター

  • Ernie Ball Music Man Axis-EX

 

サブギター

  • Fender Japan ST54-70AS (ネックはFender Mexico製で換装)

 

エフェクター

  • tc electronic POLYTUNE 2
  • VOX Wah V847
  • BOSS OD-1
  • MXR EVH Phase90
  • MXR M-169 Carbon Copy Analog Delay

 

アンプ

  • LINE 6 POD (シュミレータですね。。。)

effectorboard

 

今のところ家弾きばかりなのでLINE 6 PODの初代をアンプ代わりにしてBEHRINGER UCG102でMacbook Airにつないで練習しています。

基本的にはアンプ直でヴォリュームとピッキングでどうにかすればいいと思っている方なんでチューナー以外は9割がた寝てるんですが・・・

最近はジミヘンばかり練習しているのとストラトの期間があまりに長かったのでストラトの音がどうも肌に合うようでAxis弾いててもST54-70ASの音に似せようとしている自分がいるのでサブギターをメインに昇格を、と思いつつネックの気持ちよさのためにAxisに立ち返ってしまうけどそれでもシングルコイルがやっぱり好きで、ってところで見つけた(いや、買えないけど)のがこいつ!

Cutlass&

 

シングルコイル、ちょいぶさいくだけど小ぶりなストラトフォルム、4:2のヘッドにメイプルネッ篩板が出てしまってますが)が出てしまってますが)にMusicman特有のネック幅!

すべてが私のためのようなモデル!
もちろんAxisの大好きなんだけどやっぱり自分がいます。

エフェクターの使い道や機材遍歴はおいおい書いてみたいと思います。