お食い初め

昨日、9月17日は娘のお食い初めをとり行うため、実家の北九州まで行ってきました。
せっかくなんで、両方の両親と、と思っていたら、弟と、両親の両方の母(私から見ると両方の祖母)も参加して、合計10人でのにぎやかなお食い初めになりました。
娘のおかげで、思う存分魚料理をたくさん食べれました。
これで桃の節句と1歳の誕生日まではお祝い事はないので、12月には半年のお祝いを家族3人でささやかにおいわいでもしようかな、と思います。
それにしても、日に日に成長する姿を見ていたので、
「まだ3ヶ月しかたってないのか」とビックリするとともに、あっという間の3ヶ月でした。
最近はひとりでうつむせをできるようになったので、心配事が増えましたが、
「目を離さないで」
という合図なんだと思って、しっかり見守っていきます!